事業紹介Works introduction

事業紹介 館内物流(ビル内デリバリー)

ビルにかかわる全ての人にメリットを

【FMサポート21 館内物流事業 3つの利点】

  • 1:「セキュリティ」「テナント様の安心感」の向上
    様々な宅配業者や搬出入業者のノーチェックでの直接納品を制限し、事前申請を基本とする搬入時の入館チェックの徹底を通じて、ビル全体やテナント様のセキュリティ向上を実現します
  • 2:最小限のコストで最大限のメリット
    • 1:荷捌き駐車場運営の効率化
      宅配業者や搬入業者から予め取り決めた料金負担を前提に、荷物をデリバリーセンターで一括荷受けします。これにより宅配・搬入業者の配送負担が軽減されるため、駐車時間の短縮化につながり荷捌き駐車場の効率的な運営が可能になります。
    • 2:貨物用エレベーター運用の効率化
      デリバリーセンターでテナント様毎に一元的に配送することにより限られた貨物用エレベーターの効率的な運用が可能になります。
    • 3:テナント様担当者の負担軽減
      デリバリーセンターで各業者から取次いだ荷物を一元的に配送することにより、テナント様担当者の荷物の受取りの負担が軽減されます。荷物を発送する場合も同様に全宅配会社宛荷物の一括発送が可能となり、負担軽減につながります。
  • 3:ビルの資産価値の維持保全
    施設共用部の養生をデリバリーセンターが一括して実施することで、施工業者毎に方法や水準が異なるといった事態を回避し、高水準の養生レベルを維持することで、ビルの資産価値の維持保全に繋げます。

事業紹介 メール室

アウトソーシングによるメリットを

【FMサポート21 メール室事業4つの利点】

  • 1:アウトソーシングによる企業様担当者の負担軽減
    企業様のご要望に合わせたメール室を構築し、業務を委託することにより採用・育成・業務管理等に関わる企業様担当者の負担軽減を実現します
    • *事業例:外資系A社
      特徴:フリーアドレス
      企業様から支給されたタブレットを活用し、従業員様とメールやチャットで連絡を取合い荷物を手渡し
  • 2:身体障害者雇用拡大の実現
    企業様の身体障害者の法定雇用率枠の実現を可能にするため、FMサポート21が身体障害者社員の状態・適性を考慮した上で無理の無い業務の構築や業務フローの策定など、メール室業務全体を一元的にコントロールいたします。
    • *事業例:国内大手生保B社
      雇用率の最低基準拡大に伴い、弊社が運営するメール室へ企業様所属の身体障害者スタッフの配置拡大
    • *事業例:国内大手お菓子メーカーC社
      新規身体障害者雇用のため、企業様メール室の業務をコンサルティング。下期以降メール室業務全体を受託予定
  • 3:中高年人材の活用
    定年を迎えられた中高年人材などをメール室スタッフとして受け入れ、スキルと経験を活かした協業も可能です。
    • *事業例:マスコミD社
      定年後人材の活用策としてD社在籍のまま、メール室スタッフとして活用
  • 4:メール室業務に付随する総務業務のサポート拡大
    FMサポート21が受託したメール室業務に付随した総務業務等のサポートおよび受託業務の領域拡大も可能です。
    • *業務例
      ・印紙、切手の受払い管理
      ・バイク便の受発注および個別集配
      ・印刷物の印刷から封入、封緘、発送まで

事業例はこちら

事業紹介 その他FMサポート業務

さらなる業務サポートの拡大を

【ヒガシ21 グループ内各社との協業】

  • 館内物流およびメール室業務のサポート拡大
    ヒガシ21グループ内各社との協業により、FM業務サポートの領域がより広がります。

    <ヒガシ21グループ>

    株式会社ヒガシトゥエンティワン  ■HPリンク
    株式会社イシカワコーポレーション ■HPリンク
    ユートランスシステム株式会社   ■HPリンク
    • *業務例
      ・受付
      ・会議室の設営
      ・ビジネスサポートショップ運営
      ・レジデンス向けランドリーサービス
      ・企業様の事務所移転、社員様個人引越 ⇒グループ会社「ヒガシトゥエンティワン」と連携し、大型事務所移転を実現
    • *大型事務所移転例
      ・監査法人A社(全国)
      ・外資系生保B社(都内)
      ・国内損保C社(名古屋)
      ・大手旅行会社D社(名古屋)
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